M1チップ搭載のMac欲しいが不具合少なすぎて逆に不安になる

M1チップ搭載のMacが発売されて各メディアやら信者やらが皆こぞってベンチマーク結果を掲げて大絶賛である。

ある人はCorei9搭載のMac Book Pro16超えただの、ある人はエントリーモデルで4k動画編集できただの、気味が悪いほどM1チップ搭載のMacを褒め称えている。

おじさんの予想ではいつも通りなんやかや不具合噴出してApple何やってのよという展開を期待?していた。

まぁそれくらい初物には不具合はつきものなのだ。

しかし現段階では接続機器の不具合や、Macハードそのものの不具合はこれといった情報は少なくともおじさんの観測範囲では出ていない。

【Apple】「M1」チップ搭載Macの復元時に不具合が発生? | 私設Apple委員会

Twitterを彷徨って見つけたのがせいぜい上記の不具合くらいである。復元できなくなるのは大問題ではあるが。

後はRosetta 2で動作するPhotoshopに不具合があるとかくらい?

今回のチップの大刷新にAppleが自信を持っていたのが伺える。

 

にしても少なすぎる…

 

こりゃ自分で買って確かめるしかないか笑笑