2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルは良い感じ

さて、4Gプランのままでは5G対応のiPhoneが使えないという非常に理不尽なauに別れを告げ、楽天モバイルにキャリアチェンジした。 選択したプランはRakuten UN-LIMIT V。 network.mobile.rakuten.co.jp 4Gと5G両方使用できて、かつ月額2980円が一年無料で…

独身中年男のQOL向上に食器洗い乾燥機は不可欠

皆さん、自炊はされるだろうか。 オジサンは元々外食よりも自炊が多かったのだが、コロナ以降、ほぼ自炊となった。 料理はコツさえ掴めば後は応用なのでさほど難しくもない。調理もヘルシオホットクックのような自動調理対応の家電を使えば、材料をカットし…

投稿頻度を上げるためにiPhoneでブログを書く

ブログはキーボード付きの端末でなきゃ書けない… オジサンもそう思ってた時期がありました…古 今までブログはMacBookかiPad、キーボード使ってガシガシ打つというのが当たり前と思っていたが、段々それが億劫になってきていた。何というか、いちいち気合入れ…

iPhone 12 Pro 買っちゃった

iPhone 12発表時、iPhone mini最高と言っておきながらこのザマである。 何というか、発表から発売まで色々悩んだんだけど、Proの Proたる部分を堪能してみたくなった。 今回はAppleからSIMフリーの購入だし1ヶ月以内なら返品できるので気に入らなきゃ返品し…

心に刺さるiPhone12とは

14日未明、新型iPhoneが発表された。 近年は事前リークが横行してて新鮮味が全く感じられず、発表時の感動は薄れがちであった。 コロナのご時世を反映した指紋認証もなく相変わらずのクソでかいノッチはそのままという、 なんの感動もない11のマイナーチェン…