iPhone 12 Pro用にモバイルバッテリーを購入した

iPhone 12 Pro用にモバイルバッテリーを購入した。

容量もそこそこ大容量で尚且つQi充電対応である。

 

オジサンはiPhone 6以降は画面の大きいモデルを好んで使ってきた。

理由としては画面が大きいと言うのももちろんあるが、単純に

 

大きいモデルはバッテリー容量がデカい

 

これである。

 

オジサンは日本にソフトバンクiPhoneを導入して以来のiPhoneユーザーであるがiPhone3Gはとにかく電池の持ちが悪かった。

朝満充電でも昼には10%切ってるなんてザラだったのである。

なのでいつもモバイルバッテリーは欠かせなかったのだが当時のモバイルバッテリーは高く重たかった。そうしてオジサンはバッテリーの大きいモデルを選択するようになったのである。

 

今回は久しぶりにコンパクトなモデルを選択したので余計にバッテリーが持たないと感じてるのかもしれない。

因みにもう下取りに出してしまったXs MAXは2年近く使っても余裕で1日以上持っていた。

 

まぁバッテリーの持ちの悪さを嘆いても仕方ないので※、持ち歩く機会の多いMacBook Airも充電できそうなモデルを選んだ。

 

使ってみた感想だが、歩きながらの場合はケーブルを繋ぎ、カフェに入って休むときはバッテリーの上にiPhoneを乗せて充電といった使い分けと当初の狙い通りであった。

MacBook Airも繋いで充電は反応したので作業しながらのフル給電は厳しそうなものの、緊急時の充電には重宝しそうである。

 

f:id:og_og:20201104135910j:image

 

それにしてもモバイルバッテリーが3000円を切る価格で手軽に買えるようになるとは全く中華製品様様である。

 

使っていて何か不具合があればつど追加していきたい。

 

興味のある方、バッテリーでお悩みの方は是非。