Mac沼続報:オジサン、Airをオーダーする

ノリで購入したM1 MacBook Airであったが、メモリ8GBなのが段々と不安となり、散々悩んだ挙げ句返品した顛末を前回ご紹介した。

og-og.hateblo.jp

返品は無事受領され、改めてMacBook Airをアップルストアでカスタマイズオーダーしたのである。

オジサンがオーダーした内容は以下の通り。 オジサンのMacBook Air

メモリは16GBを迷わず選択。 ストレージは512GBでも問題ないのだが、持ち歩く機会が将来増えることを見越して1TB にした。外付けSSDぶら下げて持ち歩くのは個人的に好まない。 色は前回同様ゴールドにした。中国に媚びた色と言われようがこのカラーがオジサンはお気に入りだ。 他にもキーボードはUSにする等ぬかりない。

到着が楽しみなのでである。

ちなみに今使っているMacBook Pro 13は売却予定である。

M1 MacBookのパワーと電池の持ちを体験してしまったからには残念ながら前には戻れない。 そしてこのブログの文章を作成しているだけでパームレストがみるみる熱くなってくる。 電池も30分で10%以上減ってしまっている。 悲しいかな、前時代のパソコンに一瞬で追いやられた不遇のMacBook Pro 13なのであった。

最近世間では次期MacBook Proの噂が飛び交っており、狭額縁になるだの14インチになるだの騒いでいるが、おじさんはカジュアルに使えてかつ、パワフルな M1 MacBook Airに夢中なのである。