投稿頻度を上げるためにiPhoneでブログを書く

ブログはキーボード付きの端末でなきゃ書けない…

オジサンもそう思ってた時期がありました…古

 

今までブログはMacBookiPad、キーボード使ってガシガシ打つというのが当たり前と思っていたが、段々それが億劫になってきていた。何というか、いちいち気合入れないと書けないブログなんてちっともアウトプットじゃない。

もっと気軽にアウトプットできるフローは無いものだろうか。そう考えていた。

 

あっ。

 

iPhoneで、フリックでガンガン書いていけば良いじゃない。

そんなこんなで前回のブログからiPhone用のはてなブログアプリを導入し、フリックでブログを書いている。

f:id:og_og:20201025102936j:image

ブラウザ版に比べて機能不足な所もあったりするが

そこは試行錯誤しつつ自分なりにフローを確立していきたい。

 

しばらくはこのような軽めの記事を量産しつつ、ブログ更新を習慣化していきたいと思う。