オジサン、 Magic Keyboardの弱点を改良する

オジサン、 Magic Keyboardの弱点を改良する

 オジサンはMagic Keyboard with Touch IDを購入して日々愛用している。
サイズ・打鍵感ともに非常に気に入っているのだが1点どうしても不満な点があった。それは、


「薄型ゆえにキーの位置が低すぎる」


ことであった。

 

アップル製品あるあるなのだが、デザインにこだわり過ぎるが故にある程度の実用性を犠牲にしがちである。
Mac Book ProのTouch Bar然り。
同じくMac Book Proのバタフライキーボード然り。

Magic Keyboardに関しては薄すぎるゆえにキーの角度が水平に近いので普段 MacBook Air本体にMoftを装備して使用している身としては非常に使いづらく感じてしまうのである。そこでふと一つ思いついた。

パソコン用のキーボードスタンドで角度をつけることはできないだろうかと。

早速Amazonでリサーチである。

有名どころから怪しい無名の中華製まで玉石混合のAmazonなら何かしら見つかるはず。ちなみにMoftは早々に候補から外した。理由は角度がつきすぎるのである。
これは実際にMacBook AirにつけているMoftを剥がして Magic Keyboardに装着し検証済みである。角度が急すぎるゆえにタイピングの生産性が大幅に落ちてしまった。

そしてAmazonで角度が浅めにつけられるキーボードスタンドを見つけたのである。

 

早速購入し到着したのがこれである。

早速装着してどんなものか試してみる。

装着は両面テープでキーボードの裏側に貼り付けるだけ。

 

うむ。浅すぎず深すぎず良い塩梅である。

実際の使用感だがMoftを装着したMacBook Airと同じような使用感になり、クラムシェルモードにおいても本体キーボードで使用している使用感に近づいた。

Magic Keyboardで同様の悩みをお持ちの方に是非おオススメしたい。