おじさん、ようやくコードを書き始める?

f:id:og_og:20191127202551j:plain

Reactでサイトを作ってみたいと宣言したものの、どこから手をつけて良いものやらワカメ。 とりあえず初期学習したいが本を買ってもどうせ積読は必須である。 隙間時間でサクッと勉強したい。舐めてるね笑

ネットのオンライン学習とかいんじゃね?と思い、サクッとリサーチしてみると、Progateがまぁまぁ評判が良い。 Progfateにアカウントを新規登録してみた。

prog-8.com

早速React Iを受講してみた。修了時間は1時間40分とあったが、実際はもう少し掛かった。ついついカリキュラムを流してしまい、曖昧だった所を復習したりしたからだ。

現在はReact IIを受講中である。

ProgateのReactコースが一通り修了したら、React本家のチュートリアルにチャレンジする予定。

reactjs.org

React勉強しつつ、次回はCSSフレームワークを使ってサクッとデザインを作成する手法を検証してみるよ。

これとか。

getbootstrap.com

これとか。

bulma.io

これからも肩肘張らずにまったりと楽しみながら勉強続けてくのでよろしくお願いします。