Reactでサイトを作ってみたい

最近仕事も繁忙期前の嵐のような静けさで少し退屈になり、メランコリックな気分な日々が続いている。 朝ダラっと出勤して淡々と仕事をこなし、定時退社して満員電車でボンヤリ帰宅。適等に何か食べてAmazonプライムで海外ドラマをダラっと観て0時少し前に就寝。 こりゃ鬱っぽくもなるわな。

おじさんの人生は常に冒険が必要なのだ。

てなわけでReactでサイト作成である。

実は少し前にVueを使ってネタ的にワンクリック詐欺サイトを作って遊んだりしていた。

おじさんも一応HTMLコーダー以上、フロントエンドエンジニア未満である。 CSSはSassで書いてるし、jQueryでDOM操作などチョイである。

そう思ってネットリサーチしてみたら、やれjsxだの、Babelだの脳味噌グワんグワん。

そうだ!こんな時こそProgate!

有料だがこれから一月集中してやればすぐ終わるだろ。 とっとと学習してひと月分の料金で終わらすつもり。

そんな訳で当分このネタ続けます。

どうなることやら。