オジサン、M2 MacBook Air買うかどうか思い悩む

オジサン、M2 MacBook Air買うかどうか悩む

オジサンは今でもM1 MacBook Airを絶賛愛用中だが、先日のWWDCにて発表されたM2 MacBook Airのデザインにはかなり惹かれている。

www.apple.com

オジサンの愛したウェッジシェイプのフォルムで無くなってしまったのは非常に残念であるが、あのフォルムは古臭いという意見もネットでチラホラ見かけたので、世の中の流れはそういう物なのであろう。 新デザインは現行Mac Book Proをそのまま薄くしたような、iPad Proをも彷彿とさせる薄型筐体で排熱的に少し不安に感じるが、非常に現代的になったと思う。 ディスプレイの明るさもProと比べて遜色無くなりM2になってグラフィックも強化されているので写真や動画の編集も期待できるというものである。 あとは今回のアップデートでメモリが24GB積めるようになったのは嬉しい限りである。56,000円のアップデート費用の価値があるかどうかは微妙ではあるが選択肢が増えるのは喜ばしいかぎりである。

さて。

オジサン的に購買意欲を刺激されたのかと言えば、刺激されてしまった。 購入するのであれば、上位モデルの512GBモデルをベースに24GBに増設したカスタマイズモデルになるであろう。 カラーであるが、スターライトが非常に気になっている。 予約開始もまだアナウンスされておらず、日々カスタマイズしたモデルをバッグに追加したり、削除したりヤキモキした日々を過ごしている笑笑

ここで問題が。

M2 MacBook Airを購入する場合、オジサンには先妻のM1 MacBook Airが鎮座しており、購入した場合修羅場は不可避である💦 冗談はさておき、2台のMacBook Airをどうやって棲み分けすれば良いのかという新たな悩みを抱えてしまった。

M2 MacBook Airを買うべきか買わざるべきか…

以上